プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご ; ありがとうございます(その1)

私の職業は鍼灸師。

先日、患者さんにお灸していると、「ありがとうございます」という言葉が入ってきた。

もちろん患者さんは何も話していない。

ん?と思ったけれど、かまわず次の部位に移り、お灸を始めた。

幾つかすえた時、そこの異常は取れた。

と思ったが、今度は「ありがとうございます」が聞こえてこない。

誰に聞いているのか分からないが、「もういいですか」と尋ねると「まだまだ」と言う。

お灸を追加してすえてみた。

まもなく「ありがとうございます」がやってきた。

つまり私の診断力のさらに上に「ありがとうございます」があるということになる。

どこか奥底から湧き上って来たこの「ありがとうございます」は、人生の目的(愛)に触れた瞬間に起きるものだろう。

それは魂の喜びに他ならない。

すべてを許しすべてを受け入れることが出来た時に、その人の奥底は「ありがとうございます」と言うだろう。

それは宇宙の愛の実践といえる。

湧き上る感謝のエネルギーは愛のエネルギーそのものであり、人が自分らしく生きていく上で必要である。

さて、このエネルギーを治療にどのように取り入れるかというと、私は、奥底に手を差し込んだ状態で、各部位を対象に「ありがとうございます」と叫んでみる。

そうすると叫べない部分がある。

「ありがとうございます」という言葉が通り抜け、解き放たれた感覚になるまでそこを治療している。

そして最後に全体としてあるいは空間的認識ではなくその人として対象を見ている。

「これでいいですか?」と。


つづきはこの次に
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://711147a.blog.fc2.com/tb.php/97-7d9e03d1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。