FC2ブログ

プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご ; 自分を知るとは、自分を感じること

人間は、不自由なものです。人間として生まれ、ほとんどの人が自分の知っている自分としてしか生きていけません。魂としての自分を知る由もありません。残念ながらそれは、魂が今世で学ぶための宇宙の法則です。すべてを忘れ去らないと学びができないから。 
人間として生きる時、喜び、悲しみ、苦しみ、妬み、怒り、いろんな感情が湧き上がります。それは、私たちが魂として生きるために、そして学ぶために宇宙が私達に与えてくれたプレゼントと言えるでしょう。じゃー、どうやってそのプレゼントを活かし、本来の自分自身である魂に気づくことが出来るのでしょう?簡単に出来る人いますか?いろんな経験をして、その出来事をどう感じたのでしょうか?そのことの人生の意味を理解できたのでしょうか?それを今の自分に活かすことができたのでしょうか?
心は本来の自分(魂)への道標(みちしるべ)となります。愛という言葉で象徴される、幸せに思うこと、希望を感じること、夢を持っていられること、嬉しく思うこと、感謝せずにはいられないこと、愛すること、それは私たちが魂に近づくことへの大きな目印です。だから、自分の心をよく見つめること。負の感情は捨て去り、どんなに苦しくてもその先にある希望の光を目指すこと。そうやって進むべき道を信じて生きること。それが、魂としての自分を生きるということです。
それでも、感覚としては、自分の知っている自分しか感じ取れないでしょう。魂の目的など理解することは難しいことです。人は自分の心を見ることでしか魂を知ることはできません。ただただ感じること、自分を見つめること、そして考えること、行動すること。大悪党になったっていい。死ぬ時になって、良い人生だったと思えれば、充実感と喜びでこの世を終えることが出来れば、それは魂としての目的を果たしたことであり、この世界に対しても大きな役割を果たしたことになるでしょう。
人は自分のために生きようとします。そのことは決して悪い事ではありません。自分や家族を愛するのも愛、周りのものすべてを受け入れ愛するのも愛。あなたは、どちらに大きな喜びを感じるでしょう?大きな喜びほど魂に近づいたと言えます。
本来の自分自身(魂)を頭で理解するのではなく、じっと自分の心を見つめ(感じ)、そして今ここに在るという意味を考えて、心が本当に幸福になれるように生きる事こそが人生の目的であり、魂の目的と言えるでしょう。
よく分からなくても、あなたの中の愛の心を道標(みちしるべ)に、先ずやってみること。すべては貴方の心の奥底から幸福になるために! どうぞ思う存分に生きてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://711147a.blog.fc2.com/tb.php/58-7010075e

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。