FC2ブログ

プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリアさん ; 生きるということ

いろんな経験を積んでいくこと、そして今までの人生の中で学んできたことが、今ここでどのように自分にとって役にたってきたのかということをまず見極めていってください。それこそがヒーリングです。自分の生まれた意味、何故今の両親のもとに生まれてきたのか、そして兄弟やいとこや親戚やそれとまた成長していくにつれていろんな人との出会い、お友達関係、それが壊れていったり、また違う人との出会いがあったり、そういったこともすべて今この瞬間のために必要であったということをだんだんとわかってくるでしょう。
人は皆、幸福になりたいと願います。幸福とはどんなこと?その人それぞれが幸せだと感じれることなんです。その人が幸せだと感じることが出来ることが、その人にとっての幸福と言えます。他人が見てそう見えなくても、本人が幸福だと感じていれば、それはその人にとって、人生の学びを学んできたという集大成の結果なのです。では幸福とはどういったことなのか?幸福になるためには、先ず自分を知ることなんです。そして自分を取り巻く環境や世界を受け入れることなんです。それを受け入れることができなければ、おそらくその人はずっと不幸だと思うことでしょう。どんなところにいても、よそから見た時にはあの人は何でも揃ってとても幸福ねと思えることでも、本人がそれを受け入れていないで、そんなことは「なーんていうことではない」と思っていれば、それはとても不幸にしかその人は感じられないのですから。ですから、他人から見て、「あの人はかわいそう、お金も無くて一日食べていくのに精一杯だなんて、なんてかわいそうな人」と思っていても、その本人は「今日も一日食べることができて、働くことができて、そしてやりたいこともやれてああーよかった」と思ってるかもしれない。とすればその人にとってはその時点、幸福なわけね。だから、幸福というものは人が見て決めるものではないということね。自分たちが本当に満足できて、今がとても楽しいと感じれたら、それは幸福なんです。不幸だと感じる人はどんなことが起きても、きっと不幸としか取れないのかもしれない。
今まで生きてきたことすべてが自分にとって必要であったということ、環境もそう、そういったことを全部受け入れながら、そしてもっとどのようになっていこうと願ったのか、自分が目指す幸福はこうだったのかということを今の時点で見つめなおすことそれこそがヒーリングね。ヒーリングというのは、ヒールするというのは、癒すということですが、癒すのは自分でしか出来ないのです。どんな人がいろんなことをしてくれても、その人が本当に癒されたと感じない限り癒されることはないわけで、一時的に肉体的な痛みや様子が変わったとしても、その人が持つ心と魂がそれを心から魂から受け入れない限りは、本当の癒しというのは成り立たないということを学んでいって欲しいのです。
例えば、エネルギーを感じて、悪いエネルギーを取って、良いエネルギーを入れる、それぐらいは誰でもすぐ出来る。感じることも出来る。でもだからといって、それがずーと続くかはあなたがた1人1人の心の持ちよう、スピリチャル的なことをどこまで学んでいくかによって変わってくるわけです。維持出来るのか、その場限りなのか、もっとそれを倍化していけるのか。それはですからあなた方一人一人の魂をもっともっとよく磨くことよね。磨くことこそヒーリングよね。磨けば磨くほど輝き出す。そうするとオーラも輝きだす。輝き出す魂から肉体も輝く。そしてオーラも輝く。オーラが輝いて大きく広がるオーラを持つようになれば、どんな人でもそばに来る人を癒すことは可能になるし、そういうが人いるでしょう?あの人のそばに行くだけで何となく癒される感じがする。それは、その人が言葉を発しなくても、その人がどういう人だという事を聞いてなくても、見ただけで何となく普通と違う感じを受ける人にお会いしたことがありますか?どう?そういう人っていうのはだから幸福な人よね。その人自身が。だから魂も輝いているし、オーラも輝くし、肉体も健全になっていくわけ。でも、なんかあの人にそばに寄りたくないは。できるだけあの人が居る時にはそこに行きたくないわという時はその人はやはり何かしら自分は不幸だとか何かやましいことを考えているとかそういった場合が多いわね。そういうふうにエネルギーを感じれるようになってくると、出会った人でも、この人となら自分の学び、自分の成長をもっともっといっしょに切磋琢磨していける人だ、あーこの人は違うというように、せっかく今まで来た自分の学びを根底から駄目にしていかれるかもしれないていう人との見分けが出来るようになってくる。
でも、できない内はそれが学びだから、いろんなことを経験する。経験することでそれを受け入れていけば、それは学びになる。でも経験しても、経験したくなかったことだからと否定していけば、同じことをずっと繰り返しながら生きて行かなくてはいけない。なぜなら学んでいないから。受けいれることは学ぶことの一つのまず第一歩なんですね。
ですから皆さん、生きるということは、本当の自分を知って本来の自分の今世での人生の目標をもう一度しっかり見定めて、そしてそれに向かって進んでゆくヒーリングの世界なんです。そうやって自分自身の魂を磨きながら、宇宙のエネルギーをいっぱい取り入れて、そしてそれを自由自在に自分の人生に活かしていけることこそヒーリングの醍醐味になってきます。そのためには先ずすべて起きていることを受け入れることです。不幸と思うことも悲しいと思うことも嬉しいことも喜びもすべては必要であって起きたことと受け入れること。そういった事があってこそ今のあなたが居るということを知らなくてはいけません。今まではおそらくそういうふうには思っていなかったことでしょう。例えば不幸だと感じることが起きれば、私は一生懸命やってきているのに、どうしてこういうふうになるのと否定的に拒否する思いのエネルギーが多かったでしょうが、それを先ずひとつ変えていきましょう。先ずは今まで起きた事はぜんぶ自分が引き寄せたこと、自分に必要であったこと、だからこそ、今のあなたがここにいるということを受け入れていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://711147a.blog.fc2.com/tb.php/56-9540d223

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。