FC2ブログ

プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご; 道

私達はそれぞれ家族を愛しています。大切な家族を守るということを優先して生きています。しかし動物も自分の家族を守ろうとします。時には家族や仲間を救うために、自分の命を懸けて、とてもかなわない相手と戦います。家族や群れという社会もあります。その中でそれぞれの役割を持っています。人間も動物もちっとも変りはありません。
 ただ、動物たちは愛という点において純粋です。人間は愛に対し臆病であったり、素直になれなかったりします。あるいは打算的であったりします。また、勇気という点においても彼らは純粋です。もちろん生きるための本能として恐れも持ち合わせていますが、恐れても勇気はそれに負けることはありません。しっぽを巻いて逃げるのは勇気を出す必要がない時だけです。
 私たちは全てを与えられているはずですが、どうでしょう。彼らのように純粋な心で生きているでしょうか?人の持つ理性と知性は正しい方向に使われているのでしょうか?科学が進んで、あるいは道徳観が変わって、みんなが幸福になったでしょうか?昔は子供達を近所の親達が見守り、家族同様に接していました。老いも若きも子供達もみんなで楽しみ、みんなで笑い、喜びを分かち合い、そしてお互いを助け合う社会がありました。私達の理性と知性は幸福ということに関しては道を間違えているような気がします。私たち親は、自分の子供幸せになって欲しいと願いますが、自分の子供幸せになって欲しいと分け隔てなく願えるようになると、再び共存共栄する社会に戻れるかもしれませんね。
 一番大切なことは、与えられた理性と知性を人類の幸福という本来の目的のために使うことです。そして理性と知性を動かすべきはあなたの愛だということです。全ての目的の行き着くところは愛です。そして私たちの持つ最大の力は愛です。
 これから、いろんなことが起きるでしょう。個人としての枠に納まらず人類としての大きな問題に直面するかもしれません。一人一人の愛で希望の明かりを灯し、人類の今と未来を明るく照らした時、初めて進むべき道がはっきり見えてくるでしょう。
 宇宙から見ると私たちはバラバラではありません。みんな繋がっています。みんなで一つです。だからこそみんなで心を合わせ幸福な社会を作り上げることを目指しましょう。そしてその誓いを宇宙に宣言しましょう。全ては私達みんなの思いひとつです。一人一人が全ての人を愛することが出来るようになった時、地球は変わります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://711147a.blog.fc2.com/tb.php/20-5233bec6

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。