プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



マリアさん ; 輪廻

命とは永遠なるものです。宇宙に終わりが無いように、命に終わりは無いのです。そしてあなた方一人一人が地球でまず経験し、そしてそれがしっかりと学び終わったら次の段階に進んでいく。それが宇宙の法則になっています。でも地球での転生・再生は、何回も何回も同じことを繰り返す魂もいます。それを輪廻転生と言います。輪廻とは丸い丸、円を描く。これが輪廻。ずっとずっと円を描いたままの状態を輪廻というのです。本来は学んで少しずつ螺旋状に次元を上げていくことです。でも宇宙の法則になかなか乗れないでいると、この地球での輪廻が非常に長くなる場合もあります。でも、それはそれ、学ぶことが終わるまで地球に居て、地球での学びが終わるまでは次元をあげることができない。それが宇宙の法則です。ただ、あなた方はいろんな過去世を経験しています。だから輪廻を繰り返しているとすれば、もし、いつもほとんど同じような失敗を繰り返しているということ。学びきれずに同じ事を何度も何度もやってしまっている。じゃー、どこでそれを輪廻から脱出出来るの?それは、今ここでしかない。今あなたがたが生きている今世でしかないのです。あなた方が今世に生きている時にそこに気づくか気づかないか、例えば今世でも、生まれてから今までの人生の中で、同じような失敗をしていなかったか、それすら忘れてしまっている人もいるかもしれない。思い出したくないから。でもヒーリングはそれを思い出していく作業です。なぜならそこで気づくために、そして本来の自分の今世の学びを思い出すために、そして次元を上げていかなくてはいけないからね。そして本来の自分の素晴らしさ、本来の自分と出会えた時に愛ということを理解することができ、感じることができ、また溢れ出す愛を人に与えられるようになることでしょう。私はそれを皆さん一人一人が実現していくことを知っています。必ずそれは実現できます。あなた方がそう望めばね。そしてヒーリングの醍醐味は、宇宙のエネルギーを心と体に充填し、そしてそのエネルギーを自由自在に使ってあなた方の思う通りの人生を生きることです。

マリアさん ; 時間

この地球は、本当に素晴らしい星です。精神レベルの違うあなたがた人間が、同じ空間、この地球というところで、いろいろと出会って、そしてお互い切磋琢磨して、いろんなことを経験し学び合う、そして愛し合う、そういった場は、宇宙広しと言えども、まず地球は本当に数少ないそういった星なのです。私たちプレアデスはほとんどそういったレベルを全部通り越してきた魂たちの存在するところ。愛ということも、自分が神とどのように接してきたか、そして神は自分そのものであるということもすべて魂の底から理解し、また感じられるものたちだけが住む事が許される星、それこそがプレアデス。私の住むプレアデスはあなた方の地球から距離として、そして時間として36万光年。あなた方が普通に言うスバルは400光年。私たちのいるプレアデスは次元が違うのです。私たちはでも36万光年から地球に36万光年かけて来ると思う。36万年光でかかれば、とてもとても大変。私たちはそこを3時間で来るのよ。あなたが他の時間観念で言えばね。でも時間というのは有って無いようなもの。地球だけの感覚では時間というものはずっと一方的に未来に向かって進んでいく。過去は過去として歴史としては残っても全部消えていくものと信じ込まれていますが、それは違う。時間は時間の観念というものを学ぶために地球であなた方はそのようにしています。

たまご ; 自分を知るとは、自分を感じること

人間は、不自由なものです。人間として生まれ、ほとんどの人が自分の知っている自分としてしか生きていけません。魂としての自分を知る由もありません。残念ながらそれは、魂が今世で学ぶための宇宙の法則です。すべてを忘れ去らないと学びができないから。 
人間として生きる時、喜び、悲しみ、苦しみ、妬み、怒り、いろんな感情が湧き上がります。それは、私たちが魂として生きるために、そして学ぶために宇宙が私達に与えてくれたプレゼントと言えるでしょう。じゃー、どうやってそのプレゼントを活かし、本来の自分自身である魂に気づくことが出来るのでしょう?簡単に出来る人いますか?いろんな経験をして、その出来事をどう感じたのでしょうか?そのことの人生の意味を理解できたのでしょうか?それを今の自分に活かすことができたのでしょうか?
心は本来の自分(魂)への道標(みちしるべ)となります。愛という言葉で象徴される、幸せに思うこと、希望を感じること、夢を持っていられること、嬉しく思うこと、感謝せずにはいられないこと、愛すること、それは私たちが魂に近づくことへの大きな目印です。だから、自分の心をよく見つめること。負の感情は捨て去り、どんなに苦しくてもその先にある希望の光を目指すこと。そうやって進むべき道を信じて生きること。それが、魂としての自分を生きるということです。
それでも、感覚としては、自分の知っている自分しか感じ取れないでしょう。魂の目的など理解することは難しいことです。人は自分の心を見ることでしか魂を知ることはできません。ただただ感じること、自分を見つめること、そして考えること、行動すること。大悪党になったっていい。死ぬ時になって、良い人生だったと思えれば、充実感と喜びでこの世を終えることが出来れば、それは魂としての目的を果たしたことであり、この世界に対しても大きな役割を果たしたことになるでしょう。
人は自分のために生きようとします。そのことは決して悪い事ではありません。自分や家族を愛するのも愛、周りのものすべてを受け入れ愛するのも愛。あなたは、どちらに大きな喜びを感じるでしょう?大きな喜びほど魂に近づいたと言えます。
本来の自分自身(魂)を頭で理解するのではなく、じっと自分の心を見つめ(感じ)、そして今ここに在るという意味を考えて、心が本当に幸福になれるように生きる事こそが人生の目的であり、魂の目的と言えるでしょう。
よく分からなくても、あなたの中の愛の心を道標(みちしるべ)に、先ずやってみること。すべては貴方の心の奥底から幸福になるために! どうぞ思う存分に生きてください。

マリアさん ; 感じること

本当にあなた方は愛そのものの存在で、この地球には愛を学ぶため、そして愛を知るため、そして愛を与えるために生まれてきたということを私からお伝えさせていただきます。あなた方一人一人は本当にとても素晴らしい存在たちです。誰一人として、この世に存在すべきものは無いということはない。すべて愛であり、創造といっしょ。いわば神といっしょ。あなた方一人一人は、愛を顕現し、神を顕現出来る存在なのです。ですから、神を外に向かって求めても、神を感じることはできないの。神を本当にそして宇宙を本当に感じたければ、自分の中に在る本来の神そのものの神聖なる魂の自分を感じることこそ、宇宙そのものを感じることができ、神そのものを感じることが出来るのです。私はヒーリングを通じてそれを皆様に体験していただきたい、そして学んでいただいて感じていただきたい。ヒーリングの世界は感じること、それが一番。頭で理解するというよりも細胞すべてで感じること。あなた方は今この肉体を持って何故この地球に生まれてきたか、肉体を持たなければ感じられない痛み、肉体を持つが故の痛み、飢えそして喜び、それらすべてをまず感じ、そして学ぶことがこの宇宙の本来の一員として迎え入れられるためには必要なのです。

マリアさん ; 生きるということ

いろんな経験を積んでいくこと、そして今までの人生の中で学んできたことが、今ここでどのように自分にとって役にたってきたのかということをまず見極めていってください。それこそがヒーリングです。自分の生まれた意味、何故今の両親のもとに生まれてきたのか、そして兄弟やいとこや親戚やそれとまた成長していくにつれていろんな人との出会い、お友達関係、それが壊れていったり、また違う人との出会いがあったり、そういったこともすべて今この瞬間のために必要であったということをだんだんとわかってくるでしょう。
人は皆、幸福になりたいと願います。幸福とはどんなこと?その人それぞれが幸せだと感じれることなんです。その人が幸せだと感じることが出来ることが、その人にとっての幸福と言えます。他人が見てそう見えなくても、本人が幸福だと感じていれば、それはその人にとって、人生の学びを学んできたという集大成の結果なのです。では幸福とはどういったことなのか?幸福になるためには、先ず自分を知ることなんです。そして自分を取り巻く環境や世界を受け入れることなんです。それを受け入れることができなければ、おそらくその人はずっと不幸だと思うことでしょう。どんなところにいても、よそから見た時にはあの人は何でも揃ってとても幸福ねと思えることでも、本人がそれを受け入れていないで、そんなことは「なーんていうことではない」と思っていれば、それはとても不幸にしかその人は感じられないのですから。ですから、他人から見て、「あの人はかわいそう、お金も無くて一日食べていくのに精一杯だなんて、なんてかわいそうな人」と思っていても、その本人は「今日も一日食べることができて、働くことができて、そしてやりたいこともやれてああーよかった」と思ってるかもしれない。とすればその人にとってはその時点、幸福なわけね。だから、幸福というものは人が見て決めるものではないということね。自分たちが本当に満足できて、今がとても楽しいと感じれたら、それは幸福なんです。不幸だと感じる人はどんなことが起きても、きっと不幸としか取れないのかもしれない。
今まで生きてきたことすべてが自分にとって必要であったということ、環境もそう、そういったことを全部受け入れながら、そしてもっとどのようになっていこうと願ったのか、自分が目指す幸福はこうだったのかということを今の時点で見つめなおすことそれこそがヒーリングね。ヒーリングというのは、ヒールするというのは、癒すということですが、癒すのは自分でしか出来ないのです。どんな人がいろんなことをしてくれても、その人が本当に癒されたと感じない限り癒されることはないわけで、一時的に肉体的な痛みや様子が変わったとしても、その人が持つ心と魂がそれを心から魂から受け入れない限りは、本当の癒しというのは成り立たないということを学んでいって欲しいのです。
例えば、エネルギーを感じて、悪いエネルギーを取って、良いエネルギーを入れる、それぐらいは誰でもすぐ出来る。感じることも出来る。でもだからといって、それがずーと続くかはあなたがた1人1人の心の持ちよう、スピリチャル的なことをどこまで学んでいくかによって変わってくるわけです。維持出来るのか、その場限りなのか、もっとそれを倍化していけるのか。それはですからあなた方一人一人の魂をもっともっとよく磨くことよね。磨くことこそヒーリングよね。磨けば磨くほど輝き出す。そうするとオーラも輝きだす。輝き出す魂から肉体も輝く。そしてオーラも輝く。オーラが輝いて大きく広がるオーラを持つようになれば、どんな人でもそばに来る人を癒すことは可能になるし、そういうが人いるでしょう?あの人のそばに行くだけで何となく癒される感じがする。それは、その人が言葉を発しなくても、その人がどういう人だという事を聞いてなくても、見ただけで何となく普通と違う感じを受ける人にお会いしたことがありますか?どう?そういう人っていうのはだから幸福な人よね。その人自身が。だから魂も輝いているし、オーラも輝くし、肉体も健全になっていくわけ。でも、なんかあの人にそばに寄りたくないは。できるだけあの人が居る時にはそこに行きたくないわという時はその人はやはり何かしら自分は不幸だとか何かやましいことを考えているとかそういった場合が多いわね。そういうふうにエネルギーを感じれるようになってくると、出会った人でも、この人となら自分の学び、自分の成長をもっともっといっしょに切磋琢磨していける人だ、あーこの人は違うというように、せっかく今まで来た自分の学びを根底から駄目にしていかれるかもしれないていう人との見分けが出来るようになってくる。
でも、できない内はそれが学びだから、いろんなことを経験する。経験することでそれを受け入れていけば、それは学びになる。でも経験しても、経験したくなかったことだからと否定していけば、同じことをずっと繰り返しながら生きて行かなくてはいけない。なぜなら学んでいないから。受けいれることは学ぶことの一つのまず第一歩なんですね。
ですから皆さん、生きるということは、本当の自分を知って本来の自分の今世での人生の目標をもう一度しっかり見定めて、そしてそれに向かって進んでゆくヒーリングの世界なんです。そうやって自分自身の魂を磨きながら、宇宙のエネルギーをいっぱい取り入れて、そしてそれを自由自在に自分の人生に活かしていけることこそヒーリングの醍醐味になってきます。そのためには先ずすべて起きていることを受け入れることです。不幸と思うことも悲しいと思うことも嬉しいことも喜びもすべては必要であって起きたことと受け入れること。そういった事があってこそ今のあなたが居るということを知らなくてはいけません。今まではおそらくそういうふうには思っていなかったことでしょう。例えば不幸だと感じることが起きれば、私は一生懸命やってきているのに、どうしてこういうふうになるのと否定的に拒否する思いのエネルギーが多かったでしょうが、それを先ずひとつ変えていきましょう。先ずは今まで起きた事はぜんぶ自分が引き寄せたこと、自分に必要であったこと、だからこそ、今のあなたがここにいるということを受け入れていきましょう。

メンバーのスピリチャルブログの紹介

祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。

ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。
この地球上に存在するものたちがアセンションするために、神々と共に行動する実働部隊の記録です。これから始まる新しい時代の1ページ目を飾る人たちの実話で(新)古事記と言っていいでしょう。


へそ曲がりチャネラー・奮闘記

マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーと能力を秘めた切り札的存在「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記です。魂の存在としていろんなことを経験しています。


 ことりの癒やしの空間

マ・アールマリアの会のセーラームーン、とっても可愛いチャネラー「ことり」のブログです。どんなことでも彼女が語ると、楽しく聞こえる光の存在。始まりの時を迎え、彼女は大切な役目を持っています。これからますます楽しくなるブログです。


ドラ・ビアさん ; ヒーリング

ヒーリングの本来は自分自身を癒すこと、そして宇宙のエネルギーを自由自在にあなた方の思うとおりの人生を生きるために使えること。そして自分自身に自信を持つこと、そして自分の存在こそが神そのものであることを魂の底から感じられるようになること。それがヒーリングの一番の目標、目的です。自分の中の神を感じることが出来れば、あなた方が今やった技術的な面もいつでもあなた方が知らないうちにレベルはアップします。ですからそれはあくまでも副産物でしかありません。そして人を癒すということは自分自身が癒されていなくては癒すお手伝いはできません。病気というものはほとんどその人自身が作るものです。でも、外的なものもあります。特に地球では外的なものもかなり影響があります。なぜなら、地球人は食事をします。まず食べるものが今は汚染されています。空気も汚染されています。最初地球ができ、そして落ち着いて、地球がアクアの星と呼ばれる水の惑星と呼ばれる所以(ゆえん)になった時は、本当に地球上すべてがマイナスイオンに包まれて素晴らしい息吹きのある空気、光が存在し、そしてそこに生息するものたちはすべて健康でした。そうやって快適な環境を整えた上で、人類がそこに誕生したわけです。そして人類は学びを始めました。その中で、いろんな文明が生まれ、また消えていく。そしてあなた方の今のこの文明なのです。そして今の文明は特にヒーリングということを忘れ去った時代でもあります。ほとんどの人は皆ヒール能力を持ち合わせています。でも、それをどのようにして使うのかすら覚えていない状態なのです。忘れてしまった状態と言った方がいいのでしょうか。今またそのヒール能力を自分たちでもう一度、自分たちのものとして、自由にみんながお互いのためにヒールし合えるようにと願う人たちが増えてきました。その一方では、人を蹴落とすこと、自分たちが良ければ犠牲を作るのは仕方がないと考える人々も増えています。今どちらかと言えば地球はその後者の方が多い。これもまたは確かなことです。悲しいことですが、宇宙はそれを非常に悲しんでいます。もちろん我々も同じように悲しんでいます。ですからこそ今またチャネラーを使ってヒーリングを伝えていますが、そこにはいろんなチャネラーがいます。いろんな所にいろんな星の人が協力して、いろんなヒーリングを伝えてもいます。今あなた方はだから我々プレアデスのヒーラー・マリアによるヒーリングを伝えられ、そしてそれを学び求めてきた人達の集まりです。プレアデスは、非常に創造に近い存在たちのいる星です。創造ということは、いわば全知全能の、宗教でいうところの宇宙を作った神ということでしょうか。創造はその名のとおり、すべてを創造することが出来る存在です。我々ももちろん創造と同じものを持っています。ただそれを使う術(すべ)を知らない人が多い、特に地球人はそうね。でも、一つヒール能力に関しては地球人でも出来る。でも、本当に使いこなすには自分をしっかりと知ること。一体自分は何者なのか、地球人である、人類である、それは分かっている。今は男性であったり女性であったりする。でも、それは一つの姿であって、それは本来の姿かといえばどうなんでしょう?本来のあなた方の姿はどういったものなのか、この肉体を動かすことが出来るのは何故なのか、肉体は微に入り細に入り神経や血管が通って、そして筋肉や骨それらによってできていますが、それを司っているのは、あなた方の知っているように脳である。では、脳を司るのは何なのか、そういったことまであなた方自身が感じようとすること、それがまた一つ大切なこと。ヒーリングを勉強していく上において、それは一つのとても大切なことです。
ですから、いったい自分は何者なのか、どこから来たのか、地球だったら地球じゃないのと思うでしょ?さあどうでしょう。創造から来てるからね。創造のエネルギー体そのものであるわけね。それがすべてを司り、個人として個体として男性であったり女性であったり、そして固有名詞を持って、そして地球では特に民族やそれから人種やということがあるけれど、何故そのように複雑になっているのか。それもだんだんあなた方自身を知っていけば、理解出来ることに気づくでしょう。そういったことをどうぞ忘れないで、そして自分自身を知ることに貪欲になってこのヒーリングを学んでいってください。自分自身を貪欲に知ること、そして貪欲に癒すこと、それこそがヒーリングそのものです。人を癒すのは二の次三の次でいいのよ。ね。技術的なヒーリングは、ちょっとしたことはすぐよ。癒すこともできます。感じることもできます。でも本当にその人の病気を良くするのは、その人本人なんです。それを知るためにも自分自身が何者なのかをよく理解することです。そういったことを伝えてとマリアから言われました。私たちもまたマリアにそういったことをずっとずっと教わってきました。
プレアデス星人と地球人の違いは本当の意味での愛を知っているか否かです。宇宙は愛そのもの、想像も愛そのもの、あなた方自身も愛そのものなんだけれど、愛そのもの自体がどんなものと言って言葉に出して説明するのが難しい。ヒーリングは感じること、そして、自分自身を知ること。知ることは感じること、感じることは知ること。分かる?何となく分かるような分からないような、ほとんど分からない、それが普通です。徐々に徐々に感じていってください。やっていくうちに貪欲になるでしょう。貪欲になればなるほど試練が来るでしょう。試練が来れば来るほどヒーリングを捨てたくなるでしょう。でもそれは、自分自身を捨てることになるから。いいね。もちろんまたどうせはあなた方が魂として創造から固体化した時から学びが始まっているから、すべての学びが終わるまでは輪廻を繰り返すことになる。輪廻とは同じことを繰り返させられることね。輪廻から出なくてはいけない。螺旋(らせん)状に上がって行かなくてはいけない。そういうこと。そうやって学んでいってください。貪欲に。あなた方が貪欲になればなるほど、そしてそれを宇宙に向けて宣言すればするほど、宇宙はあなた方に似合うエネルギーを供給します。
あなた方がどのような人生を送るのか?どのように生きていきたいのか?人は皆幸福になりたいと思います。「私はいや違う、私は不幸せでいいのよ。犠牲になってもいいのよ」と思う人はいますか?人は皆、幸せになりたいでしょう?みんなそう思ってる?でも、中には「いや、私は自分が幸せでなくていいから、他人のために自分が犠牲になっても他人が幸福になればいいの」と言う人が時々いますね。特に宗教やってる人。宗教がそのように言うから、それが一番だと思う。でも自分が幸せでなくてどうして他人を幸せに出来るんでしょう?犠牲とはどういうことでしょう?もし犠牲になったとすれば、それも自分自身のためでしょう。まずは、自分自身のために何を一番やるべきなのか、それを一番にあなた方は考えなくてはいけない。ヒーリングを学ぶために。
今自分には何が一番必要?お金?愛?友達?家族?
今思うに、この地球では一番何が必要?
(お金です)
お金、そうねー、お金が無いと大変ね。そのうちお金が必要でなくなる時期が来ることを作っていく、その時代が来るといいですね。
お金の次は何ですか?命?物?
命ももちろん大切。自分がいなくてはね。お金はあっても使えないから。じゃあ、あとは?
(愛です)
愛されたい、愛したい。でも確実に自分は愛されているという自信を持っている人いますか?そしてあなた方は、自分が一番心から愛していると言える人を持っていますか?どうでしょう?その前に自分自身を心から愛していると言えますか?さあどうでしょう。そういったことから。ね。本当の基本なんです、そこが。でもみんな基本が抜けているのね。それで基本を抜いてしまって、「癒してあげなきゃ」、「癒されなきゃ」。癒すためにはどうする?癒されるためにはどうする?自分自身をよく知って、自分自身を心から愛して、愛そのもののエネルギーがたっぷりと自分にあれば癒せる。癒そうと思わなくてもそばに来るだけで癒される。「何となくあの人のそばに行くと心が軽くなる。もっといっしょにいたい。」そういう人がいたとすれば、そういう人は本当に自分自身を愛してる人ね。人と会った時に、どんな感じが受けられるかよーく感じてみるといいね。ヒーリングの勉強を始めたら、それをやってみてください。子供にもそう。子供がお母さんのところに来るでしょう、この子は何を私に求めているのか感じようとしながら受けて入れていく、それもヒーリングの勉強です。

マリアさん ; 許すことを学ぶ

いろんなことがあって、怒りがあったり、悲しみがあったり、苦しみがあったりしても、それをどのように自分が受け入れて、そしてそれをどのように感謝と愛のエネルギーに変えていけばいいのかということね。それはまず基本的には許すということですから。許すという事は言葉では簡単に言えますが、なかなか魂の底から許してあげるということは難しいことです。肉体的であったり精神的であったり他人に傷つけられると、その時は本当に悲しく苦しく怒りで身体も心もバラバラになるんです。その時はもちろんライトボディー(オーラ体)もそのように傷つきます。ライトボディーは特にあなた方の思いに強く影響されます。一時的にそうなっても、それをどのように受け入れていくか、そのためにも今日やったように幼い頃からの生い立ちのことをよーく思い返して、どういう時にとても悲しかったか、悲しい思い出はどうだったか、怒りを特に感じたのはいつだったか、誰に対してだったか、両親に対してもあったか、兄弟に対してもあったか、友達や知人に対してもあったか、また、家庭を持った時に今度は自分の一生の伴侶と思ったその相手から傷付けられたと思ったことはいつだったか、何故傷付けられたと思ったのか、相手がどうしてそのようなことを自分にしたのか、またしたつもりはなくても、自分がそのように相手の起こした行動や言葉によってとても傷ついたのか、そこをよく思い返して。そして過去を思い出した時に、今はそれを許す範囲の自分であるのか、まだ許せないのか、許しているとすれば、いつ許せたのか、どういったことがきっかけだったか、許せないでいるとすれば何故か、何故ずっとその許せないという思いを持っているのか、その許せないという思いを持っている自分はその思いを思い返す時に、怒りなのか、苦しみなのか、悲しみなのか、何故いつもそれを抱えているのか、どうして手放そうとできないのか、そういったことを思い出しつつ自分に問いかけていかなくてはいけない。もうちょっと思い出すことをしっかりやっていきましょう。

 ホーム 


