プロフィール

たまご

Author:たまご
このブログは、チャネラー<遙すばる>を通して語られるマリアさんのメッセージを中心に紹介しています。

ワークショップのご案内

                              

メンバーのブログ紹介1

「ことりの癒やしの空間」                         マ・アールマリアの会のセーラームーン、可愛い「ことり」のブログです 下のリンクメニューから訪問してください。  

メンバーのブログ紹介2

「祓戸四神のシャレにならない珍道中。。。」 --ついに登場。ひょんなことから集まった、4人のしゃべくり大好き女子(祓戸四神)、プラスどっしり型チャネラーの、活動記録です。 下のリンクメニューから訪問してください。

メンバーのブログ紹介3

「へそ曲がりチャネラー・奮闘記」 マ・アールマリアの会のスーパー女子、底知れぬパワーを秘めた「こころ」のつぶやき&セッション奮闘記。 下のリンクメニューから訪問してください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



たまご; アセンション

私たちのチャネリング会にはいろんな神々が登場します。これまではチャネラー昴を中心としたチャネリング会でしたが、最近、一度に何人かの仲間にチャネリングが始まりました。これまで常識という枠の中で生きてきたのに、いきなりチャネリングが始まり、頭では受け入れても戸惑いや不安を抱えているのが現状です。自分とは違う意志を持った大きなエネルギーが、どちらかというと無理やり入ってくるので、不安があるのも当然です。彼らは、自分に今起きていることを理解し、人生においての大きな決断をするでしょう。そして、ただ自分を通して語られる言葉を信じ、前を向いてこの人生を生きようと扉を開けて歩みだすでしょう。チャネラーとなった人達はいろいろ大変でしょうが、またそれこそが彼らの今世の役目だということを私たちは信じています。
登場する神々は古事記に書かれている時代の神々です。どうやら古事記は作り話ではないということでしょう。かつて地球を再生させるために大掃除があったとき、その時活躍した神々は、人類にとって結果的に負の影響を与えた部分があったのでしょう。地球再生の代償としてカルマを背負い、それからいろいろあって封印されてしまいました。今、封印が解かれようとしています。まもなく地球再生の時を迎えるでしょう。どうかその時の準備をしてください。
今回の地球再生は人類がアセンションするための大きなイベントです。ですから単に自分や家族が助かる準備ではなく、私達自身がどう変われるか、つまり本来の自分に戻ることが大切な準備となります。地球再生と同時に人類再生の波が押し寄せます。今回のアセンションのチャンスを逃すと、おそらく人類としてのアセンションはもう無いでしょう。肉体は滅びても魂は永遠ですが、来世は人としては生まれないでしょう。現在、人の染色体が退化してきています。子どもが出来にくくなったのはその為です。もう次は無いということです。
アセンションとは次元上昇であり、エネルギーレベルが高くなることを意味しています。それは誰かがやってくれるわけではなく、自分自身が本来の自分を知り、そのように生きて初めて達成されることです。その最大のチャンスが、場のエネルギーが上昇し環境が整った今だということなのです。自分の魂はどう生きたいのかということをもう一度見つめ直し、本当の自分自身を生きるということが鍵になります。
自分自身を知るということはとても難しいことです。ほとんどの人が分からないと思います。そんな時は素敵で素晴らしく思える人を思い浮かべたらどうでしょう。あなたが「あー、あの人はとっても素敵だわ」とか「なんて立派な人なんだろう」とか良いことを思ったら、それが良心の声であり、それが本当のあなた自身ということになるでしょう。逆のことを思ったら、それは単に感情から起きているものであり、本当の自分ではないでしょう。人は親切にされるとうれしいものです。また親切にする側も心地よいものです。それは親切というエネルギーに心が反応するからです。人を心から愛せばその愛は自分に返ってきます。そういった素敵な心が本当のあなたが求めていることなのです。時には悲しい事があるでしょう。嫌な思いをすることがあるでしょう。でもそれは本当のあなたが求めていることではないから、そのように感じるのです。本来、人は共存共栄しながら幸福に生きるということを学ぶために生まれてきました。もしあなたが幸福でないなら、思いを切り替えて、前を向いて生きようとするあなたが本当の自分自身です。他人に愛情を注ぐのと同様にすべてをひっくるめた自分を愛し、幸福へ導いてあげることが大切です。それが自分を愛するということです。これから先どんなことが起きても、思いを切り替え、誰もが幸福である世界を築き上げることをみんなで目指しましょう。

たまご; 地震

ご存知のように日本に巨大地震の起きる可能性は高まっています。ほとんどの人がこの巨大地震を体験することは避けられない未来と言えます。津波を防ぐには大規模な防波堤が必要になります。工事が完成するまでには長い時間が必要であり、大規模地震が発生するまでにおそらく完成することはないでしょう。国が甚大な被害を蒙った時、あなたはどうしますか?その時を想定して欲しい。その時が今、目の前にあるかも知れないのだから。あなた自身も大きな痛手を負うかもしれない。家族や友人を失うかもしれない。その時、あなたはどう生きますか?
人は生まれてくる時、どういう人生を経験するかテーマを持って生まれてきます。今回の地震は多くの人に共通するテーマであり、まさに人類のテーマと言えるでしょう。その現場にいる人類は何を学ぼうとしているのでしょう。そして個人としてのあなたは何を学ぼうとしているのでしょう。きっと深い悲しみや絶望を乗り越えて、人生の大きな学びとなるはずです。人は希望という明かりを灯して生きているのだから。もし明かりが消えていたら、思い一つで再び明かりを灯すことができるのだから。阪神大震災の時も、あれだけの痛手を蒙りながら見事に立ち直りました。人はそれだけの力を持っているのです。
マリアさんはこう言っています。「本来、地球人は、この地球の大いなる愛である自然を敬い、環境を壊さず、お互いを愛し合い、尊敬しあい、共存共栄していくことが1番の目的であり目標であり学ぶことなんです」 アマテラスさんはこう言っています。「人類が本当に皆助け合い、愛し合い、許し合いながら和気あいあいとして、この地球でいろんな経験を積みつつ、本来の自分の姿を取り戻していけることを願っております」これから私たちはそのことを実践していくのです。
人類が絶望の淵に立たされた時、お互いを愛し合い、助け合い、許し合い、尊敬しあいながら共存共栄していく社会を一から築き上げることこそがこれから起きる未来に存在することの意味といえるでしょう。身近にいる子供たちやこれから生まれてくる子供たちに夢と希望と愛あふれる世界を引き継ぐこと、そして私たち自身も、これから訪れる経験を通して、本来の自分の姿を取り戻すことこそが今回の学びです。
最初はあなた一人からでもいいと思います。あなたが目指す平和で幸せな国を思い描いて、行動しましょう。そし てその輪を大きくしていきましょう。共通の意識を持って共に目指しましょう。一人一人の力は微力でも同じ意識の仲間が集まると力となります。そしてそれが日本中に広まった時、この国を変えることが可能になります。出来事は必要があって必然的に起こります。一日も早く私たちが本来の自分の姿を取り戻すことが出来れば、例えば大地震のようなことが起きる必要性が無くなるかも知れません。

マリアさん;今ある自分

あなた方は今しかないのよ。未来を思いあぐねて、こうなるといいけどどうなんだろう、こうもっていきたいんだけどどうなんだろうと思いあぐねることは多いかもしれない。でも、一つ一つ一秒一秒ごとの思いが重なることで未来は作られていきます。だから思いあぐねても仕方がない。今の思いはどう思ったらいいのか。その夢、思いを実現するために私は今何をやるべきなのか。あなた方にとっては今しかないのだから。
 未来に行って見ることはできないでしょう。やってきたことを悔やんでばかりいて「あの時こうしておけば、今の自分はこうだったかもしれない」そればっかり考えていたら未来を見据えることができないし、前に進めない。過去を振り返って思い悩んでも何にもならない。あるのは今しかないのだから。
 じゃー、過去の起こしたことを未来にどうつなげていけば、反省したことをどうもっていけば、そして今どう行動を起こせば私の未来は絶対にこうしていけるという自信を持てるのか。今しかないのよ、今。あなた方の今の思いを変えることで未来を変えることができるし、過去さえ変えることができるの。時間は有って無いようなもの、宇宙はパラレルワールドだから。あなたの思い一つで変えることができる。これはとっても重要なこと。忘れないでね。今ある自分の思い、それが一番。どう生きていたいのか、どんな人生を送りたいのか、その思いを再確認してみて。悩んでいるとしたら、なぜ悩んでいるのか、どっからその悩みは出てきたのか、その悩みを解決するというのは今の自分の思いをどう変えたらいいのか、どう切り替えしたらいいのか。
 あなた方が今度の人生を終わって次の人生に行った時、もしかしたら過去に戻っているかもしれない。そういうことってあるの。あるのよ。もしかしたら遠い未来に行っちゃうかもしれないし、ほんのそこに生まれ変わるかもしれない。それは、学ぶこと、あなたが選ぶこと。次の人生でも今が一番関係する。今ある自分の思い、これがとってもヒント、鍵なの。さー、どの扉の鍵を持って開けるか。その権限を持っているのが今あるあなたなの。いまこの一秒一秒をどれだけ一生懸命に生きるか、考えるか、行動するか、それで次の人生も決まってくる。
 みんな苦しい思いをしたい?したくないよね。人は生まれてくる時に今度こそは幸せな人生を送りたいと思ってみんな生まれてくると思うの。でも学ぶことも多いからいろんなことが出てくる。よく人生を山登りに例えますね。坂を登っていくけれど、まっすぐ何もなくて登っていけるのは一番の醍醐味かもしれない。でも、ほとんどの人は谷を越え、谷に落ちてまたそこから這い上がり、くねくねと違う道や道でない道に行ってしまったり、本来の道を探すためにまたくねくね行ってしまったり。でも目指すところは一つ、頂上なのよ。そのまっすぐな道をいつ見つけられるか、だからそれが今なのよ。今ある自分しか見つけることは出来ないから。
 いかに自分の内にある神とつながることができるか、それもヒーリングなの。ヒーリングの勉強、ヒーリングの世界は本来そうです。人の悪いところを癒してあげてというのはヒーリングではない。本来の自分を見つけて、自分を愛して、そして生きたいように生きる自分を実現していくことこそがヒーリングそのものなのですから。

たまご;ご無沙汰いたしました

 このブログの管理人 たまご です。最近忙しくてブログに手が回りませんでした。やっと時間が取れるようになりましたので、これからは本腰を入れて皆様にお伝えしていこうと思っています。今は、チャネラー遥によってもたらされるマリアさんのメッセージや他の存在のメッセージをなるべく忠実にお伝えしていこうと考えています。 地球は今大きく変ろうとしています。始まりの時を迎えます。清くすがすがしい風が吹き抜け、一切の滞りのない無垢な地球に戻るのです。人類は愛に包まれ、新しい時代を歩み始めるでしょう。その時まで、宇宙の愛の存在たちが伝える言葉の意味をしっかり受け取り、伝え続けるつもりです。それが私の覚悟です。
 このブログをできるだけ多くの方に見て頂きたい、またそうしなければならないと思っています。どうぞお知り合いの方にもご紹介して頂きますようお願いいたします。
ブログのURLは http://711147a.blog.fc2.com/ です。グーグルで検索した方が直接ブログに到達し易いようです。

マリアさん;これまでの学び

 これまでに学んだことは、思うということ、そして思うように生きるためにはあなた方の思いをいつも常に考えその思いを口に出すこと、そして実行していくこと。地球に生きている間は努力ということが必要ですねー。言っているだけでなく努力して行動すること、努力して口に出すこと。思いをしっかり伝えるということはとても大切なこと。他人から笑われようと自分の未来はこうなるんだということをいろんな親しい人にも、何かを聞かれた時にも自信を持って答えることが出来たら、その夢は実現することがとっても可能なのね。自信なさげに「でも夢なのよね」と言ってしまったら夢なのよ。うたかたの夢で終わってしまう。「私の夢はこうなの。でも絶対にできるという自信があるのよ」と言える?そういうふうに自分を信じることができる、そんな自分になれる、それをまず目指すことですね。そのためには何度も言うけど全てをひっくるめた今ある自分を愛すること、認めること。ねー。それが出来るようになると自分の直すところも直せるようになる。それともう一つ、相手に対して思っていることはそのまま行きますからね。だから、やはり相手に対しての思いも気をつけましょう。自分を愛するように相手も愛せるようにというのを常に心がけるようになるといいわね。まー無理でしょうけど。ほとんどの人がまだまだ無理だと思うわ。でもそれを心がけるというのはできると思うの。だから心がけるようにしてください。
 悔しい思いをしたり、あの人がいなければねーと思うようなことがあって、その相手にあの人はあの人はと思うとよくないから、その思いを捨てるには、そうねー、新聞紙を丸めてね、クッションでも枕でもいいから、「この野郎」といって叩いちゃうの。その人のことを思わなくていいから、憎たらしい思いで叩いちゃうとだんだん疲れるでしょう。疲れるまでやるの。そうすると馬鹿らしくなるから。やーめたってなっちゃうのね。やってごらんなさい。簡単にそういう思いを捨てれるから。それよりも良い方を思う、良い方をイメージするっていう方がとても楽しいわと思えるようになるといいわね。でも、良いことをずっと思い続けるというのはとても難しいのね、この地球人にとっては特に。どうですか?すぐ「絶対こうあるんだ、あるべきだからこういうふうに思っていかなきゃ」と思うんだけど、ちょっと何かあると萎えちゃって「あーあ、やっぱりそうなのよね」となってしまうのがほとんどだと思うんですね。それはそれでいいのよ。「あーあ」てなっても「でも頑張らなきゃ」、マイナスを思ったら「じゃなくて、こう思わなきゃ」というそういう切り返しの癖をつけていくといいと思いますね。
 そうやって本当に地球のこと、そしてお互いの人類のこと、本当にみんなが楽しく共存共栄して暮らしていけたらと思い願っているのはみんなだと思うんです。だけどそこに傲慢さが出たり、ちょっとした事の怒りが積み重なって大きな怒りになったりするのね。それを捨てることから、そしてもう一度思い直すことからというのを学んでいくことはとても大切。言われることは当たり前のことと思うでしょう?でも実行できないのよねー。みんな。だからこれからはそれを実行していくこと。宇宙においては善も悪もないから、だからキリストでも罪を憎んで人を憎まずっていうでしょう。それってそういうことなのよね。宇宙においては全てが学びだから、あなた方は過去世では人を殺してきたこともあるでしょうし、殺されたこともあるでしょうし、人を裏切ったこともあるでしょうし、裏切られたこともあるでしょう。それがカルマとなって今世の今のあなたを作っています。

マ・アールマリアの会; 愛

遙すばる著:「プレアデスのヒーラー・マリアによるヒーリングへの誘い」より



人はみな
愛と幸福を感じ経験するために
生まれてきました

人はみな 自分の両親を選び
その両親のもとで
いろいろな愛のかたち
幸福のかたちを感じ
経験していきます

愛とは 大いなる創造の愛
宇宙の真理

創造の愛は無限です。
さんさんと輝く太陽の光のように
ふりそそぐ雨のように惜しみなく
宇宙のすべての存在のために
与えつづけられています

その愛を感じるには
まず 自分を知ること

自分を知るとは
今 自分が何を考え
何を感じ 何を求めているかを
はっきりさせることです

その愛を感じるには
自分自身を受け入れること

自分のきらいなところ
みにくい自分
失敗だらけの自分
やさしすぎる自分

自分のすきなところ
やさしい自分
一生懸命な自分
前向きな自分

すべてを含んだ自分自身を
受け入れましょう

愛とは
許すことからはじまる

自分を許せる人は
他人も許し 受け入れられます
それこそが愛です
大いなる宇宙の愛です

 ホーム 


